top of page
  • riverbaseshioze

お盆休み後半 「だけじゃない」キャンプ

お盆休み後半はいかがお過ごしでしたでしょうか?

リバーベース塩瀬は、「だけじゃない」キャンプ場として、単にキャンプをするだけでなく+αの体験を提供したいと考えています。


残念ながら、本来その核になるはずの管理釣り場が高水温で利用出来ない状態なのですが、それでも何かやってみよう!というのがお盆休み後半でした。


いくつか写真と文言で紹介させて頂きます。


夏と言えば、スイカ割り!


目隠しをして5回転まわってもらい、平衡感覚をなくします。

お父さんが後ろから「右だ!左だ!」とアドバイスしてくれるのに従って、子供達がスイカに近づいていきます。


これは見事に割ったお子さんの様子。

実は子供達がうまく割れずに、あとで大人がやることになるかなーなんて考えていたんですが、全然そんなことはない。クリーンヒットです。



皆で盛り上がって割った後は、ザクザク切って参加者と周りの人達にもおすそ分け。おすそ分けしたキャンプサイトの方々からは「夏が来たー!!」って感じと喜んで頂けました。



お次は薪割。

個人的には最強のストレス発散ツール。

うまくわれると超きもちいい。


丸太を1撃で割るのはかなり難しいのですが、素晴らしい割りっぷり。


山一ハガネさん 究極の焚火台HITAKI による焚火fes



釣りや、つかみ取りでお客様がGETしたニジマスをがんがん焼いて頂きました。

焼きながら、お客様にHITAKIのすごさを説明。HITAKIへのほとばしる情熱が素敵でした。


HITAKI、欲しい! 今度ソロ用も発売するそうです。


夜は花火。夕方、突然のスコールにも見舞われたものの、なんとか花火を子供達に配って

楽しんで頂きました。


この他、通常の釣りや、釣った魚を子供達がさばく体験、つかみどりなどももちろん実施しています。


今回のお盆休みは台風にやられっぱなしだったものの、隙間隙間で楽しんで頂たような気もします。


今後も「だけじゃない」キャンプ場として、いろんな体験メニューをだしていきます!


閲覧数:37回0件のコメント

Comments


bottom of page