top of page
  • riverbaseshioze

災害復旧作業 継続中

更新日:2023年6月26日

こんにちは。

現在、リバーベース塩瀬では絶賛復旧作業中です。


オープン前日の6月2日、橋は川からの増水でやられ、道路は冠水だらけでした。


この状況ですから、リバーベース塩瀬も推して知るべし、、でした。

それでも下を向いてばかりもいられません。クラウドファンディングでも多くの方々からご支援頂きました。

クラウドファンディング支援者だけでなく、この数日、たくさんの方々から励ましのお言葉を頂きました。


なんとかせねばと奮闘した数日間の写真をアップし、簡単にですが説明をくわえさせていただきます。


皮肉にも6月3日オープン日は、大雨災害から一夜明けて晴れ。

3日、4日と信頼できる方々が応援に来て下さり、作業がはかどりました。

川が氾濫し、壊れた柵をたてる。



ドロドロになった備蓄池と手づかみ池の泥をかき出す。



池から脱走し、まわりの田んぼに入るも水温の上昇とともにお亡くなりになったニジマス達を集める。


流されてしまった釣りの台座となるミニパレットを集め、洗浄して塗装する。



他にもありすぎて載せきれませんが、なんとか営業出来るかも?という可能性も感じます。


残念ながら被災前の景色にはしばらく戻りませんが、たくさんの応援を頂き、あとは池の水さえ澄んでくれば、限定的にオープン出来る?かもしれません。


今晩からの雨がまた心配ですが、先週ほどではないことを祈っております。


ご協力、応援頂いた皆様に感謝しつつ、なんとかオープン出来ないかと奮闘しています。


閲覧数:527回2件のコメント

2 Comments


譲 森本
譲 森本
Jun 09, 2023

被災につきまして非常に残念でなりません。。

復旧作業が進み、オープンできることを心より楽しみにしております!

Like
五月 田中
五月 田中
Jun 09, 2023
Replying to

コメントありがとうございます! 被災前は田んぼの中に池が広がり、良い景色が出来たなーという感じだったのですが(^^; 天災なので仕方ありません。 出来ることをやっていきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します!

Like
bottom of page