top of page
  • riverbaseshioze

【キャンプ】三連休中の各種体験プログラムの様子

こんにちは! 途中経過にはなりますが、三連休中の各種体験プログラムの様子を中心に、写真をアップさせて頂きます。


夏休み、お子様に特別な体験をさせたい方の参考になれば(^^


つかみどり体験

釣りが出来ない小さなお子様でも出来るニジマスつかみどり体験。子供達はかなり興奮します!


つかみどりしたニジマスは子供達自身がさばいて、塩焼きへ!

自分達でとってさばいたニジマスは美味い!


川遊び

三連休で大人気の川遊び。テントをたてるとすぐに川へ、という家族が多かったです。

魚を捕まえたり、パシャパシャしたり。


管理釣り場での餌釣り

管理された釣り場での餌釣り。手軽に釣れます。

キャンプではなく、釣りだけに来られるお客様も多いです。

釣れた魚を持つ子供達のドヤ顔がたまりません笑


自分で毛鉤を巻いてテンカラ釣り(毛鉤釣り)

こちらはキャンプ宿泊のお客様限定にはなりますが、

夜20時から毛鉤を巻き、翌朝8時半から自分で作った毛鉤で釣るという2日間またぎの体験コースです。

なぜ魚が毛鉤で釣れるのか?どんな毛鉤を作るのか?等、夏休みの自由研究にも最適です!

餌釣りに比べると難しいステップアップコースになりますが、今回は無事釣れるところまでいきました。A君、上手なお子様でした。


モルック対決!

全日本大会にも出場しているという管理人タッキーとのモルック対決。勝てば餌釣り基本料無料券をもらえるというイベントです。

日がかげる夕方開始でしたが、めちゃ盛り上がっていました。

そして、無事お客様が勝ったそうです(^^


ニジマス餌やり体験

朝のニジマス餌やりをお客様とおこないます。

餌をまくと、魚達がぶわっーっと飛び跳ねてくるので、結構壮観なのです。


フライフィッシング体験

前回はテンカラをワンコインレッスンで体験したMさん。

今回はフライフィッシング体験に来られ、無事フライで最初の1匹を手にしていました。

残念ながら、通常の管理釣り場利用は本日をもって夏の間は終了となりましたが、ワンコインレッスンは続きますので、「ちょっとテンカラやフライを試してみたい」という方は是非ワンコインレッスンをご利用下さい。



写真や動画での簡単レポートとなりますが、今後もリバーベース塩瀬では様々な体験プログラムを作っていきたいと考えています。


夏の特別な体験はリバーベース塩瀬で!


ご予約はなっぷさんからお願いします↓

https://www.nap-camp.com/aichi/15875?utm_source=pickup&utm_medium=media&utm_campaign=pickup_page_p_gw


最後に、体験ではないですが、キャンプサイトの様子を2枚ほどのせてみます。

テントが並ぶと景色がいいいいですね~。


閲覧数:96回0件のコメント
bottom of page